« 仕上げが肝心 | トップページ | 河津桜 2017年2月26日 »

たこ?

以前、クロッシェを1ヶ月半編み続け、8号レース針が糸で削れて細くなったり、フック部分が浅くなったりということがありました。
金属が糸で削れるという「かぎ針も消耗品!!」を実感したので、指にタコというのも、大したことじゃないですが(^^;;;

左手の親指と人差し指の上半分。指でOKマークを作って、手の甲側になる方が、固くなってきています。
糸でタコができるんですねえ……
糸で指や手の皮が切れてくるのもしょうがないか(ーー;;;

レースをやるのに優雅じゃない、職人のようになっています。
楽しんでだけ、できるのが一番なんですけどね〜
楽しいけど、時間に追われたり、「なんでこんな面倒くさいことを」と思うこともあります。
ま、しょうがないですね(^^;;;

|
|

« 仕上げが肝心 | トップページ | 河津桜 2017年2月26日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64940120

この記事へのトラックバック一覧です: たこ?:

« 仕上げが肝心 | トップページ | 河津桜 2017年2月26日 »