« 私の家族  平井陽子作品展 | トップページ | クレイジーキルト »

今年は酉年

秦野カルチャーのレッスンでした。
第一木曜がお休みの為、3月に振替があります。今年はこういう変則的なレッスンが3回もありますよ(^^;;;
年末年始はみなさん忙しかったようで、なかなか進まない方もありましたが、いろいろ完成させてきてくれた方もありました。課題外の物もありましたよ(^^)

ステッチ100 本科 フランス刺繍の続き。ぼちぼちですが、頑張っています。

高等科 ビーズ刺繍が終わり、フランス刺繍のいろいろなステッチを使ったアルファベットサンプラーに入りました。が、まずは枠取りからしなくてはいけません。まっすぐにランニングステッチを入れる為にちょっとした仕事をしました。次回、アルファベット本番に入れればと思います。

講師科 引き続き、いろいろステッチのサンプラーです。じっくりね〜

アイリッシュクロッシェ モチーフをひたすら編んでいます。
どうまとめていくか、説明をしたので、イメージがだんだん湧いてきたかも。

タティングレース プリントレッスンの続き。
まだ少し左手の引きが緩めですが、形になってきました。
モチーフも少しずつ増えてきています。

Tatcook

今年の年賀状に登場している雄鶏ですが、年末にレースを習っている方に製図を配布しました。
レッスン中に最後の尻尾部分を結んで出来上がりましたよ。
仕上げの仕方も確認したので、ピンとした鶏が出来上がってくると思います。
プリントをゲットした方、ぜひ、早いうちに作ってみてくださいね〜

|
|

« 私の家族  平井陽子作品展 | トップページ | クレイジーキルト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64783867

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は酉年:

« 私の家族  平井陽子作品展 | トップページ | クレイジーキルト »