« ヴォーグ学園 東京校 は水道橋です | トップページ | 私の家族  平井陽子作品展 »

揃える

カリキュマ(カリクマ)クロスレースの特徴の一つである、モチーフの周囲のループ(ピコ)。
綺麗な円だったり、半円になっていたり、みっちりだったり飛び飛びだったり、モチーフによって、または作者によって、いろいろ違います。

今回私が目指したのは、ちょっと潰し目のみっちりピコ。
大きさを揃えるのが難しいですね。カーブに沿って凹みに一つ入れるのに、3つ前くらいから加減をしないと綺麗に円が収まらない。

20170117

一番綺麗に出来たところを写してみました(^o^)
全部、この調子ならいいんですけど、なかなか揃えるのは難しいです。

|
|

« ヴォーグ学園 東京校 は水道橋です | トップページ | 私の家族  平井陽子作品展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64775993

この記事へのトラックバック一覧です: 揃える:

« ヴォーグ学園 東京校 は水道橋です | トップページ | 私の家族  平井陽子作品展 »