« ぎりぎり | トップページ | 大混雑 »

あと1回ですね

トーカイ小田原店のレッスンでした。

ハワイアンキルトの方はポーチのパイピングまで終わりました。
2枚同じモチーフで色違いを作っているので、小判型になっているものを次回、ファスナー付けをします。
別途、私の使っているペンケースをもとに、ハワイアンで作ることになり、型紙を作って、アップリケを始めました。これも次回、形にしていきます。

卓球のラケットのカバーを作っている方は、2つ分のクレイジーキルトが出来上がってきました。
一つだけだと分からなくなるので、一つ作りかけを置いておいて、それを見て確認しながらメモを取り、他のを作っているそうです。頼まれもので一つ出来たらまた次が来るかもしれないとのことです(^^;;;
パイピングも出来てきているので、これも次回、ファスナー付けになります。

タティングレースは基本の花モチーフ2種類の違いを。
2周で作るモチーフの場合は、つなぐ向きに注意ですね。次回までに復習をしてきてくださいね〜

帰宅してからフィレレースのドイリーの仕上げをしました。
くしゃっとしたものがピン打ちで見違えるようにピシッとなります。
気持ちいいです(^^)

あ、そうだ。25日の朝は−3度でした。
そろそろ寒気が通り過ぎてくれないかな〜

|
|

« ぎりぎり | トップページ | 大混雑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64809792

この記事へのトラックバック一覧です: あと1回ですね:

« ぎりぎり | トップページ | 大混雑 »