« 展示会のお知らせ:私の家族  | トップページ | 大雄山最乗寺 »

仕事始め

トーカイ小田原店のレッスンでした。
今年最初のレッスンです。
ハワイアンキルトのポーチのファスナーに飾りをつけたいということで、簡単にできるチューリップの飾りとそれをファスナーにつける飾りひもの結び方をしました。

別の方もポーチのキルティングに入っています。
次回はパイピングとファスナー付けができるでしょうか。

年末の掃除やお正月中の話などで盛り上がりました。

朝は外気温がマイナス3度。今季一番の冷え込みでしたが、湿気がないので車のフロントガラスも霜が付いてなくて助かりました。
乾燥しすぎも喉にくるので困るのですが(^^;;;

アエミリアアルスの宿題もぼちぼち進めています。
モチーフのまま作るか、布につけるか、それによって仕上げが違うのでどうしようかな。
とりあえず、モチーフ仕上げにしておいて、額装にでもしようかな〜

|
|

« 展示会のお知らせ:私の家族  | トップページ | 大雄山最乗寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64729185

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事始め:

« 展示会のお知らせ:私の家族  | トップページ | 大雄山最乗寺 »