« 2部屋分 | トップページ | 河津桜2017年1月29日 »

増えてる

リズベスのレース糸でモチーフを作り始めて半年。
30枚のモチーフを作り、1枚はプレゼントして1枚は残り糸と別の単色で作ったので、ノーカウントとしたので、現在28枚。
隙間時間に作っているので、1日に2枚近く出来上がることもあれば、1週間以上触らなかったり。

リズベスの糸は、段染めと単色、ロット違いで糸の太さも変わってしまいます。
同じ番手なのに、出来上がりサイズが5ミリくらい違います(^^;;;
最後に別モチーフでつなぎ合わせる予定なのですが、綺麗に平たくなるかどうか。
ごちゃ混ぜの色で作っているので、相当賑やかな出来上がりになる予定です。
最終的にどういう形にまとめるのかも、モチーフが最後になるまで決まりません。
結構偏った色合いになるんじゃないかと思っていましたが、糸玉を広げてみたら、本当にいろいろ。
タティングのいいところは、シャトルと糸玉さえあればできちゃうところ。
荷物も少なく済むので、いつも持ち歩いています。
これからも気負わずに増やしていこうと思っています。

|
|

« 2部屋分 | トップページ | 河津桜2017年1月29日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64821066

この記事へのトラックバック一覧です: 増えてる:

« 2部屋分 | トップページ | 河津桜2017年1月29日 »