« 河津桜2017年1月29日 | トップページ | 2月更新 »

おまけに付いてきた

自宅レッスンでした。
今年最初のレッスンで一番最後の日程です。
自宅はあれこれ都合により、3月まで月一回です(^^;;;

ドームのキルトフェスでの戦利品や、この1ヶ月に入手した本などを広げながら、クロスステッチやレイズドワークなどをしました。
私も一緒にフィレレースを結んでました。
ところが、8段目に一周したところで、最初の増し目が足りなかったのが判明(^^;;;
結局60ループ戻ることに……
ほどきましたよ、ええ(ーー;)

リカバリしたところで、増やすループを2目から3目にして、ネット結び再開。
描きながら作っているので、出来上がったものを確認しながら目数の不都合がないようにして、臨機応変に作っています。

20170130

一昨年購入したざる菊の鉢から、サクラソウが咲きました。
土を入れ替えずに足し土しただけで使ったので、中央には去年挿し芽で増やした菊が残っています。
冬至芽も出ているので、今年も増やせればと思っています。
おまけに付いてきたサクラソウも種が落ちれば増えるかも。

|
|

« 河津桜2017年1月29日 | トップページ | 2月更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64830069

この記事へのトラックバック一覧です: おまけに付いてきた:

« 河津桜2017年1月29日 | トップページ | 2月更新 »