« 河津桜2017年1月20日 | トップページ | 加賀ゆびぬき結の会 作品展とキルトフェスティバル »

なかなか思うようには

3日かけて、タティングのモチーフを考えていました。
一つは新作、一つは改良。
新作の方がイメージを掴みやすく、目数合わせに残骸は作ったものの、2回目に完成。
改良作の方が、最初の作品のイメージがあるので、どう変えようかと頭で考えるものだから、なかなか進まず。残骸が山ほどできて、やっと形になりました。
本番用の糸の手持ちが少ないものがあって、あまり残骸を作ると足りなくなるので、ちょっとヒヤヒヤしながらでしたよ(^^;;;

さて、あとは周囲に飾る小さいモチーフをちょっと考えますか。
やらなくちゃいけない肝心なお題の方が全く進んでいません(^^;;;

|
|

« 河津桜2017年1月20日 | トップページ | 加賀ゆびぬき結の会 作品展とキルトフェスティバル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64797416

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか思うようには:

« 河津桜2017年1月20日 | トップページ | 加賀ゆびぬき結の会 作品展とキルトフェスティバル »