« マーマレード | トップページ | のんびりと »

思いがけなく

カリキュマクロスレースの講習会、第4回が終了しました。
とりあえず、前回までの3パターンは2枚ずつ全部完成させてあるのですが、ひどい出来のものもあって(^^;;; 反省することばっかり。 
4パターン目は1発勝負なので、気をつけて取り組む予定です。
おまけパターンはいつできるかわかりませんが、完成できればと思っています。

私も気がついてなかった旧年来の知り合いに会いまして(^^)
2005年11月以来なので、もう11年になりますか〜(^^;;;
色々話していたら、共通の知り合いがいっぱいいて、世の中狭いわ〜
なぜ今まで会わなったのか不思議なくらいでしたね。

楽しかった講座もこれで終わりですが、最後に別件がまた転がり込む予定のようで。
研究科の日に確認します〜。
それまでにやるべきことを進めておかねば
その一つには、ボビンレースのエジングをピンクッションにしてあるのですが、これだとファイルに入らないので、普通の布付けの状態のものを作るべく、朝から織り始めています。
なぜ、そんな時間から〜というのは……

旦那が出張で朝4時すぎに起きて、送って行ったのが5時すぎ。まだ真っ暗な「夜中?」というくらいな綺麗な星空の下。
長男を送るころには「夜明けの赤い空の下」
出かけるまでには小一時間ある。
前日に糸巻きは終了していたので、「じゃあ、取り掛かっちゃうか」と動き出したわけで。
角を曲がって4模様くらい進んだころに時間切れ出発。
帰宅後、夕食後にまた再開。残り5模様ということで、トータル8時間もあれば完成ですかね。
布付にはまた別途時間がかかりますが、今週中には仕上げてしまいたいです。

やることには事欠かないのでした。
いつになったら、ちゃんとお題にかかれるやら……

|
|

« マーマレード | トップページ | のんびりと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64747907

この記事へのトラックバック一覧です: 思いがけなく:

« マーマレード | トップページ | のんびりと »