« 目鼻は大事 | トップページ | 真田丸 »

さむっ 

ここ数日、朝晩冷え込んで、出かける時にマフラーまでしていくか否かで、ちょっと考えます。
車だったら必要ないのですが、遠出する時には帰りがあるからと一応持っていく感じですね。

PC作業をするのに、天気が悪いと2階も寒くて、キーボード打ちしている手がかじかんできます。
日が当たるとポカポカして眠くなるという、どっちにしても(^^;;; という状態ですが。

やっと年賀状にも取り掛かり始めました。
今年の年賀状はくっきりはっきりという絵じゃなくて、ふわっと優しい感じにしてみました。
旦那の方は、先日撮影した雪と紅葉の山という写真年賀状。
こちらはハガキに貼ってあるので、厚みがすごい。私の普段使いのプリンタだとカセットから出た紙が反転して出てくるので、そういうタイプは使えません。1枚ずつ手差しなんて、とんでもないので(^^; 別のシンプルプリンタで宛名面だけを印刷します。A4スキャナがついているタイプなので、普通のコピーなどでも使えますが、いくつもUSBがくっついているのもめんどくさいので、普段はPCとは連動させていません。
1階にも、大きめなプリンタもあるのですが、いちいち移動するのも面倒なので、(以前は年賀状印刷の木は移動してた)、2階用に買ったものの、やっぱりA3スキャナが欲しいということで、大きなサイズのものを購入。
3台が現役で動いています。
PCに至っては、何台あるんだろう……
どれも、家族それぞれにとって、なくてはならない機械です。


|
|

« 目鼻は大事 | トップページ | 真田丸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64637954

この記事へのトラックバック一覧です: さむっ :

« 目鼻は大事 | トップページ | 真田丸 »