« 腰が〜 | トップページ | カチンコチン »

窓拭き完了?

せっかく車をきれいにしたのに、夜になったらまた雨になりまして。
たまに洗うとこれだから……

朝にはすっかり晴れ上がり、富士山もくっきりきれい。
空気は冷たいけど、日が当たる2階は暖かい。よし、窓拭きだ!

1階の外側は雨にふっかけられて、網戸もきれいに洗われていまして(^^;;; 内側だけでいいか〜という感じ。2階から始めたら、拭いている間にどんどん暑くなってきて、最後には半袖で作業(^^;;;
2年ぶりに雨戸の内側を拭きましたよ。
戸袋の中でもけっこう土埃が入っていて、うねった部分にこびりついています。
これを取るのにけっこう時間を食いました。
1階のリビングとキッチンが終わったら、両腕がくたびれました。
朝、何気についた左手をちょっとひねってしまい、力のかかる向きによっては痛かったので、様子を見ながらの作業でしたから、気を使ったのもあるかも。

和室には旦那がPC作業をしているし、暖房ついてるからと遠慮したら、「意識なかった」って。
寝てたんかい!? こっちは頑張ってたのに〜(ーー;

かくして、あと4枚のガラスが残ったのでありました。

外のざる菊も剪定し、玄関先のナスタもまだ葉っぱは青々していましたが、さすがに年明けるから全部きれいに取り払いました。

筋肉痛が出そうです。背中がカチカチ。

夜にまた大きな地震。ニュースを見ていたら、緊急地震速報で、身構えたら長周期振動で、グルングルン揺れました。続きますねえ。


|
|

« 腰が〜 | トップページ | カチンコチン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64688187

この記事へのトラックバック一覧です: 窓拭き完了?:

« 腰が〜 | トップページ | カチンコチン »