« 連休でしたが | トップページ | 市ヶ谷のカエデ »

皆出席

ヴォーグ学園レース専科金曜クラス。
市ヶ谷の東京校最後のレッスンでした。

10月新入生はタティングレースに入りました。経験者はモチーフを作ってもらい、全くの初めての方たちは、シャトルに糸を巻くところから。
2本取りでダブルステッチの練習をしてもらい、リング、ピコ、ピコつなぎ、花のモチーフの最後のつなぎまで。とりあえず全員、形になるところまで行きました。優秀〜(^^)
まだ、手が引きつっているようですが、シャトルと仲良くして、次のレッスンまで手を慣らしてください。

タティングのモチーフつなぎを始めた人も、ビーズ入りのモチーフを作っている方も。

マクラメの基礎結びをやったり、ベルトを結び始めたり。

ボビンレースのエジングに取り組んでいたり。

ヘアピンレースのオリジナルの目数が決まって、本番に入ったり。

テネリフレースの結びに苦労していたり。

みなさんそれぞれがんばっていました。
出席をとったら、今季初めて全員出席でしたね(^^)
皆さんにクリスマスプレゼントとして、個人的にタティングの鶏モチーフの結び図を配りました。
是非、作ってみてください(^^)

|
|

« 連休でしたが | トップページ | 市ヶ谷のカエデ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64603764

この記事へのトラックバック一覧です: 皆出席:

« 連休でしたが | トップページ | 市ヶ谷のカエデ »