« 12月更新 | トップページ | 超シンプル »

年内あと2回です

秦野カルチャーのレッスンでした。

ステッチ100本科 フランス刺繍の続き。
一つづつ、ステッチの確認をしています。

ステッチ100高等科 ハンガリー刺繍が提出になり、ビーズ刺繍に入りました。
今回は、図案の写し方と、ステッチの種類の確認。
以前、オリジナルキットで、ビーズ刺繍の基本をやっているのですが、忘れているかな〜ということで、改めて図を見ながら一つずつ説明しました。

ステッチ100講師科 オリジナルの作品です。自分で図案を起こすのは得意な方なのですが、リネンのシャツにステッチするというので、枠は取り払うことにしました。シャツに四角い枠になると、「看板になっちゃうよ(^o^)」とご本人の言です。同じ図案を違うステッチで刺すというところは押さえます。

区限刺しゅう 本科 クロスステッチ基本の額装を説明しました。持参の見本の裏を見てもらい、布の折り方、祭り方を確認してもらいました。その後、応用作品に入っています。

タティングレース 基本レッスン リング同士のつなぎ方、リングとチェーンの裏表などなど。
だんだん結ぶのには慣れてきたみたいですが、「まだ目が揃わない」とのこと。こればっかりは慣れですから、頑張りましょう(^^)

アイリッシュクロッシェ  モチーフを作り貯めています。これも時間がかかりますから、ゆっくりじっくりね(^^) 

|
|

« 12月更新 | トップページ | 超シンプル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64569700

この記事へのトラックバック一覧です: 年内あと2回です:

« 12月更新 | トップページ | 超シンプル »