« さて、次は | トップページ | FANTASTIC BEASTS AND WHERE TO FIND THEM »

高いよ

お天気復活であたたかな2階にて、PC作業の続き。

夏は暑いし、冬は寒い。あまり環境がよくない場所ですが、やっぱり落ち着く場所です。
この時期に暖かいと、うっかりすると眠くなってしまいますが(^^;;;) 気が付くと、線画がずっこけていたり、文字が意味不明だったり、とんでもないことに。
あとで、チェックするのが面倒くさい……

長男からペンタブレットの大きいのをもらって、以前のものと入れ替えました。
我が家では、こういう機材をあちこち移動します。デスクトップPCだから、スペックを上げて、新しいものを買ったときに、中身を入れ替えて使ったりしています。

ペンが基盤入りの物なのですが、持ち手部分がペタついていて、こすって拭き取ろうと思ったら、すっぽり軸が抜けてしまいまして(^^;;; 慌てて直そうとしたのですが、うまく基盤が入っていかない。
一旦、全部外そうにも動かない。
しばらく悪戦苦闘して、やっと全部はずしたら、基盤の先端に大小のばね(大きいほうでも直径3ミリ、長さ5ミリくらい)が入っていて、それが横倒しになってひっかかってました。
ばねをしっかり入れ直し、まっすぐ組み立てなおしたのですが、どうしても最後まで閉まらない。
何でだろう(-"-#) 
最初にすっぽり抜けてきたのは何だったのか。

とりあえず使えるので、そのまま使います。
買い直すには高すぎる。タブレットペン1本に5千円以上は……
どうしても使えなくなったら、考えます。

ペンタブが大きくなったら、キーボードがちょっと遠い。
並行して使うので、段差を作って、二段構えで使うというわけにはいかないのですね。
キーの位置が高すぎるのも、腕が上がりっぱなしで疲れますから。
動作環境が良くなったのか、落ちたのか、よくわかりませんが、まずは使ってみないとね。

|
|

« さて、次は | トップページ | FANTASTIC BEASTS AND WHERE TO FIND THEM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64590674

この記事へのトラックバック一覧です: 高いよ:

« さて、次は | トップページ | FANTASTIC BEASTS AND WHERE TO FIND THEM »