« 気が抜けた | トップページ | 電池切れ »

Merry Christmas!!

クリスマスですね。今年もあと1週間ですね(^^;;;
暴飲はしないけど、暴食状態です。ちょっとセーブしないと……

手づくり手帖の付録のハーダンガーが出来ています。

201612241

ボタンホールステッチの角はしっかり作りました。丸い角もいいですが、やはり、かっちりした角が好きです。
この向きだとあまり違和感ないと思いますが、

201612242

こう置くと、布の縦横比が違うので平行四辺形になり、ゆがんで見えます。
ちょい違和感ありますね。
作るときになるべく寄せて刺したので、布が残っているのですが、さて何になるでしょうか。
ヘリも斜めだしね(^^;;; 
ハーダンガーの場合は、だいたいダイヤ型に模様を作るので、四隅が三角に残ります。これをいつもどうしようか考えて、そのまんま、残っていることが多いです(^^;;;
栞などにでもしようかな。

買い物から帰宅したら、近所の屋根にこんなものが。

201612243

白とグレーの鷺が隣同士の屋根の上に立ってました。
目の前の川には、鴨などとよくいるのですが、屋根に並んでいるのは珍しいです(^^)

|
|

« 気が抜けた | トップページ | 電池切れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64669438

この記事へのトラックバック一覧です: Merry Christmas!!:

« 気が抜けた | トップページ | 電池切れ »