« 重い | トップページ | 年内あと2回です »

12月更新

生暖かかったり、雪が降ったり、落ち着かない1か月でした。
準備を整えていたのですが、とうとうリトルピースの作品が出来上がりませんでした。
頑張って作業中ですので、関係者の方々もう少しお待ちください。
30日まで頑張ったのですが、まだ数日を要すと思われます。
紺のキルト糸も足りないので、金曜日に買い足します(--;;;

作業もたくさんやっている割に、更新データが少ないです。
年明けには解禁できるものも、もうちょっとあるので、こちらももう少しお待ちください。
干支もあるしね(^^)

ネット環境も、2階のPCから、ほとんどつながらなくなってしまったWiFiですが、いきなり環境改善されました。
つながりにくくなった最初のころに戻った感じで、「とりあえず繋がるのに、突然死する」ような状態です。
「何をやっても繋がらない」状態よりは、はるかに良し。
原因はよくわかりません。
娘のPCとIPアドレスがかぶっていたような感じでしたが、これって、自分では何ともしがたいものなので。
とりあえず、送ってもらったデータが落とせるので、一安心です。

まあ、いつ何時、また元に戻るかわかりませんが(^^;;;


さて、今年もあと1か月。レッスン自体は19日までですが、打ち合わせが続くので、また正月休みが無さそうな雰囲気。毎年ではありますが、中掃除くらいはしたい。
さてさて、本家サイトの更新です。
ほんとに少なくて申し訳ない。

◆ニードルワーク  
 (12月)クロスステッチ&パッチワーク編 四季のビスコーニュ 紫陽花 ポインセチア
◆ガーデニング  (12月) 11月の庭

◆教室のご案内
  自宅、トーカイ小田原店、秦野カルチャーの各日程を表示

ヴォーグ学園東京校は1月から水道橋に移転になります。
駅近なので、市ヶ谷からの徒歩の時間とJRの市ヶ谷~水道橋間の時間がほぼ一緒。
今までと同じ時間に出かければいいかなという感じです。
ヴォーグ本社は4月以降、別の場所になるので、色々不便になりそうです。ちょっと心配。

レース講師養成講座については、移転の関係上、もう少し予定が先送りというかたちになりました。
学園での講座、各講師による個人講座については、今まで通りのカリキュラムです。

レース講座に通われていない方向け(いわゆる一般の方)の養成講座になるので、進め方などが変更になる予定です。
専門コースとして、テキストがなかったクンストレース、フィレレース、マクラメレースについても、順次発行の予定です。

色々追われて忙しいですが、予防接種もしたことだし、体調管理には気を付けていきたいと思っています。

|
|

« 重い | トップページ | 年内あと2回です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64565516

この記事へのトラックバック一覧です: 12月更新:

« 重い | トップページ | 年内あと2回です »