« 寒っ | トップページ | バッグもベアも »

STAR TREK BEYOND GANTZ-O INFERNO

稲の脱穀の前日、旦那と長男とで映画。

STAR TREK BEYOND
ケルヴィンラインで分岐した、新たな世界のスタートレックシリーズの第3作。
5年の探索航海の3年目。船を降りようかと考えているカークに、飛び込んできた緊急事案。巻き込まれてエンタープライズがとんでもないことになるのです。
「また!?」という状態ですが、なにが「やってくる」のか、どう解決していくのか、バラバラになったクルーの面白い組み合わせのコンビの行動が、それぞれ楽しい。

次の映画までの間、あれやこれやと感想を言いつつお昼を食べました。
ここで旦那は別行動。やっぱり次のは、見ないよね(^^;;;

GANZ-O
大阪編。加藤くん頑張る回。相手が◯◯星人じゃなく、妖怪になっちゃってるんですが。原作でもそうなんですね(^^;;;
フル3DCGです。ほとんど実写といってもいい感じの違和感のない(といっても、女の子のスタイルはアニメチックですが)何処かで見た顔で、吹き出しそうになりつつ。
鈴木さんが池田秀一なんて、全然彼らしくない声で、ちょっとびっくりしたり。
「引き続き、頑張りましょう」状態ですね。
続編もあるんでしょうか。

祝日なので、また旦那と映画。

INFERNO
ラングドンシリーズ第3作。
ラングドンが見る幻覚がスプラッタ系なので、私は大丈夫なのですが横をちょいちょい気にしながらでした(^^;
原作既読。細かい心理描写はどうしても抜けますが、それでもうまくまとめたなと。
ロバートのズラ変装も見たかったな(^^)
フィレンツェ、ベネチア、イスタンブール。行ったことのない場所ばかりですが、よく映画などで見るところでもあります。
人が多そうだよねえ。
のんびり旅行が好きなので、あんなに追いまくられながら移動するのも大変だわと思いつつ。

さて、年末まで、見たい映画がたくさん。上映中で見たいものもあるのですが、全部は無理でしょうから、スケジュールと合わせながら予定を組みますか……

|
|

« 寒っ | トップページ | バッグもベアも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64439891

この記事へのトラックバック一覧です: STAR TREK BEYOND GANTZ-O INFERNO:

« 寒っ | トップページ | バッグもベアも »