« 終わらない | トップページ | 重い »

雨のあと

日曜の雨が結構ひどかったので、残っていた雪もすっかり溶けてなくなりました。
あとには、ポキポキ折れたホトトギス(ーー;   乾いたら刈り取りましょうか……

自宅レッスンでした。
刺しゅう講師科  レイズドワークの続き。
サテンステッチの上にコーチングステッチでラインを乗せるのですが、糸の引き具合によって、上に乗せたラインが下のサテンに潜り込んだりします。
同じ糸の続きで止めるので、手加減が大事。
じっくり刺してください。

ロシアレースのスワン ベースの四つ組に入りました。ソーイングだらけで大変ですが、ラインが出来てくると楽しいですよ〜

クロスステッチのクリスマスツリー 刺し間違ったりしたので、生地にマス目のラインを入れたそうです。
急がば回れ〜(^^)

アッシジでテーブルクロスを作っていた方は、テーブルから垂れる部分にドロンワークを入れました。
大物だわ。我が家にも欲しいです(^^) 水色のステッチが爽やかです。

午前中には個人レッスンも。
細々したことの確認などをしながら、先日の雪の話も。
場所によっては15cm以上も積もったそうで、「雪かきしなくちゃいけなかった」そうです。
大変だわ。

さて、キルトに戻ります。あと2日でどこまでできるか、なるべく早く完成させなくちゃ……

|
|

« 終わらない | トップページ | 重い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64556510

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のあと:

« 終わらない | トップページ | 重い »