« ぐるんぐるん | トップページ | 冗談じゃない »

ざる菊 2016年11月23日

我が家のざる菊は満開を迎えています。

201611232

蕾だった株も開いてきました。黄色とクリーム色で明るいです(^^)

201611233

酒匂川からの松田山近辺。
あいにくの曇り空でしたが、雑木林の紅葉が綺麗です。

201611231

旦那の実家の槇の生垣が伸びてきたので刈ってくれという電話が来ていて、天気を見ながら行ってきました。
家の周りの水路をブルーシートで塞いで敷いて、旦那が電動トリマーを使って伸びた枝をカットして落とし、箕を使って運びます。行ったり来たり、長柄の剪定ばさみを使って壁との境部分をカットしたりで、結構歩きました。剪定ばさみ(植木屋さんが使うような長い持ち手のやつ)が結構重いので、上の方に腕を伸ばして切ったり普段使わない筋肉を使ったから、またしばらく筋肉痛になるんじゃないかと心配です。
細かい手作業に響きそう(^^;;;

薄曇りだったり、たまに晴れたりで、作業にはいいお天気でした。
晴れ間に見る周囲の山が紅葉で綺麗でしたね〜
今年はどこも本当に綺麗です(^^)

|
|

« ぐるんぐるん | トップページ | 冗談じゃない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64533943

この記事へのトラックバック一覧です: ざる菊 2016年11月23日:

« ぐるんぐるん | トップページ | 冗談じゃない »