« ブルーベリーの紅葉 | トップページ | ざる菊 2016年11月7日 »

箱根の紅葉2016

いいお天気だったので、箱根まで紅葉狩りに。

201611061

箱根の植生のよくわかる、色とりどりの紅葉。

201611062

場所によりけりで、日当たりのいいところはすごく綺麗に色づいていますが、まだまだのところも。
木によっても違いますね。

201611063

仙石原のススキ。
厄介者の根っこから掘らないと根絶できないススキですが、野原にいっぱいになると、観光資源(^o^)
季節的にはもう終わりですね。パサパサの状態。

201611064

大涌谷の向かい側から。
まだ結構水蒸気が上がっています。
昔はもっと、へろへろした蒸気でしたね(^^;;;


201611065

展望公園からの芦ノ湖。左手に大涌谷が見えます。
風向きによるのか、火山性のガスの臭いも少しします。

201611066

大涌谷近くの、一時期閉鎖されていた道路にて。
ガスにより、草木がすっかり枯れています。
葉っぱも落ちて、幹は真っ白。道路に近い場所では、新たに緑の雑草も少し見えました。

帰りはめちゃくちゃ混んでました。
自然渋滞だったのですが、いつもの倍以上の時間をかけて降りてきました。

気分転換も出来たので、また作業に戻ります(^^;;;

|
|

« ブルーベリーの紅葉 | トップページ | ざる菊 2016年11月7日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64453691

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根の紅葉2016:

« ブルーベリーの紅葉 | トップページ | ざる菊 2016年11月7日 »