« 紅葉 | トップページ | 思ったようには »

予防接種

金曜に午後からいつもの内科の診察を受けてきました。
血液検査の結果待ちがあるので、トーカイのレッスン前に早めに家を出て、採血だけして「午後から診察をお願いします」ということにしてきました。

午後からの診察時間にインフルエンザの予防接種の受付もやっていて、「どうします?」と聞かれたので、「じゃあ、お願いします」と。

8年ぶりくらいに予防接種してきましたよ(^^;;;
その前が思い出せない…
インフル自体、平成4年にかかって以来だし、その前から予防接種はやっていない。
学生の時から以来ですかね。

ここ数年、年に1度か2度、ひどい風邪をひいたりするようになって、体力落ちた感が半端ないので、やっておくことに越したことはない。
でも、なかなか時間をとって内科まで行けないし。
ということで、いい機会でした。

金曜夜から副反応で、接種したところが腫れて熱を持っています。
触るとちょっと痛い。
珍しいですねえ(^^;;;
最近、フィレレースのネットをがしがし結んでいるので、そのせいで筋肉痛かと(あるわけないわ(ーー;))
あちこち糸で擦れて、右手の脂っ気が取れて、パサパサになってきています。切れそうになっているところも数カ所ありますよ。引っ張るところをあちらこちらに移動してなんとかしのいでいます。

|
|

« 紅葉 | トップページ | 思ったようには »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64516459

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種:

« 紅葉 | トップページ | 思ったようには »