« STAR TREK BEYOND GANTZ-O INFERNO | トップページ | ブルーベリーの紅葉 »

バッグもベアも

トーカイ小田原店のレッスンでした。

パッチワークのハワイアンのバッグが仕上がった方は、メガネポーチを作り始めました。
ペタンコの形にするか、ちょっとマチをつまむか、考えて、とりあえずキルティングまでを仕上げてしまうことに。小さいものはすぐに出来上がるので、気分転換に最適です。次の作品も考え始めています。

別のハワイアンのバッグの方は持ち手のつけ方の確認と、ベアの型紙配置を。
パーツごとに1枚だけの型紙だったので、必要枚数を切り出してもらい、実際に布の上に乗せてマチ針で止め、キルトペンシルで印つけ。型紙は縫う寸前まで外さないようにお願いしました。
間違いがないようにするためです。
同じ向きばかりになってしまうと困りますからね(^^;;;
縫い方も紙に書き出して、少しずつ塗っていってもらうことになりました。
クリスマスまでに2体作るんじゃ、結構忙しいです。

白糸刺しゅう本科。 初めてのハーダンガーなので、どこから初めてどう刺していくのか、一つずつ確認しながら進めました。ぐるりと一周できたので、もう1枚も同じものを作ってきてもらうことになっています。次回は織糸のカットとかがりですね。

帰宅してから私もPC作業の続き。
だいたい形が見えてきたのですが、ページ立てすると図案が細かすぎるのがあるので、二つに分けようかなと。向きが決まっているのでなかなか配置が難しいです。
他にもPC作業があるので、そちらも進めないといけません。
やることいっぱい……(ーー;

|
|

« STAR TREK BEYOND GANTZ-O INFERNO | トップページ | ブルーベリーの紅葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64444747

この記事へのトラックバック一覧です: バッグもベアも:

« STAR TREK BEYOND GANTZ-O INFERNO | トップページ | ブルーベリーの紅葉 »