« ざる菊 2016年11月16日 | トップページ | 紅葉 »

またまたお題が増えるのか?

秦野カルチャーのレッスンでした。

朝はそれほどでもなかったのに、お昼頃にはモワッとした感じの暖かさ。
お昼を食べにお店に入ったら、暖房が効いていて暑かった(^^;;;

区限刺しゅう本科 クロスステッチが続いています。
×がまとまった部分、一列の部分、斜めのラインになる部分それぞれに、微妙に針運びが変わってきます。
たかが×印を作るだけですが、ちょっと気を使うとふわっと綺麗に刺せますね。
あとちょっと頑張りましょう。
次回は応用編も渡せるかな?

ステッチ100高等科 ハンガリー刺しゅう そろそろ終わりが見えてきました。
最後の周囲のかがりもちょっとしたコツがあります。ゆっくり取り組んでくださいね。
終わった方から次のビーズ刺しゅうに入ります。

ニードルポイントにはまっている方は、引き続き、きっと作品を刺している最中です。
仕立ても待ってますね。ミニポーチに成るそうです。

アイリッシュクロッシェはシャムロックに入った方と、新しいモチーフに入った方。
芯糸が入ることで、独特の動きをするクロッシェなので、普段と違う頭を使います。
頭の体操も楽しんでください。

タティングレースはオリジナルテキストを使って2つ目のモチーフ。
ややこしいと思われる、最後のつなぎがわかればいろいろ作れる範囲も広がります。
楽しんでくださいね(^^)

新しい手づくり手帖のキットの話も出ました。
角の処理、糸始末の仕方はレッスンに準じて作ってもらう予定です。
私も見本が要るかしら……
作らなくちゃいけないでしょうねえ(^^;
12月に入ってからだわね。

|
|

« ざる菊 2016年11月16日 | トップページ | 紅葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64507383

この記事へのトラックバック一覧です: またまたお題が増えるのか?:

« ざる菊 2016年11月16日 | トップページ | 紅葉 »