« アイロン仕上げ | トップページ | 大雨一転 »

仕付け完了

最後のリトルピースの作品として、クロスステッチのサンプラーをキルト仕立てにしています。
先日、リバースアップリケにして、刺しゅう部分を紺地にのぞかせたトップが出来上がったのですが、そのあと、あれこれと忙しくなってしまい、10日も経って、やっと「仕付けしなくちゃ」と立ち上がりました(^^;;;

110cm×118cmのサイズは久しぶり。
這いつくばって中央から仕付けがけできる体力もないので、テーブルに裏布を端から広げて反対側に残りを垂らし、キルト綿、トップとクリップで固定してからマス目状に仕付けがけ。

これでも中腰が続き、立ったり座ったりを繰り返しながら、ようやく仕付けが終わりました。
とりあえず、他のもあるので、様子を見ながら進めます。
今月中に出来上がらないといけません。頑張りましょう(^^/ オー

でも、キルト綿のほこりで目がかゆい……

|
|

« アイロン仕上げ | トップページ | 大雨一転 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64470612

この記事へのトラックバック一覧です: 仕付け完了:

« アイロン仕上げ | トップページ | 大雨一転 »