« どたばた | トップページ | ざる菊 2016年11月23日 »

ぐるんぐるん

旦那がたまたま朝早くからの出張で、5時起きして、駅まで6時過ぎには送っていく予定になっていました。
そこでテレビから緊急地震速報。「どこ!? え? 福島!?」と言っているうちに、本震が伝わってきました。
長周期振動で足元と頭の上の揺れが違うので、ぐるんぐるんと目が回るような感じ。
リビングの電灯もぐるんぐるん回っていて。

気持ち悪い揺れでしたね。
久々に地震の大きさを実感する揺れでした。
そのあとも、ひっきりなしに余震が来ているようで、速報の音が切れずに鳴っていました。
津波も来てましたね。しばらく警報があちらこちらに出ていました。

先日は、山北町震源の直下地震で震度2なんてのもありましたが、初期微動が来たかと思ったら、いきなりドンときて終わり。小さいものだったら大したことないのですが……

日本だけじゃなくて、世界中で大きな地震が相次いでいて、いつまで続くのか心配ではあります。

それでも、とりあえず、日常生活を送っていかねば(^^;;;
やっとフィレの宿題に取り掛かりました。思ったよりも時間を食いそうです。
月末締めのキルトもあるので、まず、宿題の方を先にやっつけてしまわないと、安心できません(^^;;;

|
|

« どたばた | トップページ | ざる菊 2016年11月23日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64528810

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるんぐるん:

« どたばた | トップページ | ざる菊 2016年11月23日 »