« 仕付け完了 | トップページ | ざる菊 2016年11月12日 »

大雨一転

起き抜けは大雨で、ガシャガシャ音を立てて降っていたのですが、出かける頃には勢いも落ちてきて。
大荷物だったので、心配していたのですが、一安心。

小田急、安定の15分遅れ(^^;;;
他の路線もかなり遅延が出ていたようです。

ヴォーグ学園金曜クラス。
いつものごとく、にぎやかにわやわやしながらの1日。
方眼編みに取り組む人、アイリッシュの基本のバラと葉っぱ。モチーフのかがりに入っている人、黒糸に苦労している人。
ヘアピンレースの基本の人、オリジナルのゲージ出しを始めた人。
ボビンレースのヘリの基本を終えて、エジングに入った人。
クロッシェの布付けを始めた人。
などなど。

クロバーの新しいアイスブルーの「シャトル・シャトルL・ピコットゲージ」のセットの話も出ましたが、「ピコットゲージを幾つもは、いらないよねえ。それよりも、なくした場合に備えて単品売りがあったらいいなあ」という意見もありました。
色はいいんですけどね〜 綺麗な紫も欲しい。どぎつい色じゃなくて。
私としては、ゲージにもう少し長さが欲しいです。あと2cm。
どうしても持ち手部分のヘリが邪魔になるので、自作ゲージも使います。
フィレレースの目板としても使うので、長めの方が安定しますね。

一つ仕事がひと段落すると、次のお題も待っている。
考えなくちゃいけないこともたくさん。 頑張りましょう(^^)

肩の凝りすぎで、脇腹引き攣らせて痛がってる場合じゃないわ……

|
|

« 仕付け完了 | トップページ | ざる菊 2016年11月12日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64475285

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨一転:

« 仕付け完了 | トップページ | ざる菊 2016年11月12日 »