« 箱根の紅葉2016 | トップページ | 暴走 »

ざる菊 2016年11月7日

20161106

花壇のざる菊。
一番小さい株なのに、花が一番早いようです。

黄色いつぼみから、花びらが伸びてきて、クリーム色に変わっていく過程が見えます(^^)

引き続きPC作業ですが、あんまり進まなかった。
あとは原稿待ち部分と、別件の作り直し。
一度別のソフトで作った図案を、きちんと角度を合わせて描きなおそうと思ったら、案外手間を取りまして(^^;;; 新たにベース部分を作ったので、別名保存しておかねば。

タティングレースは統一規格がないので、各人それぞれ製図が違っていたりするのですが、いつも自分で作っているものを別バージョンにするのって、結構面倒臭いです。
カラー原稿をモノクロにするのとか。
1色にすると、線の太い細い、破線、グレー線などで区別しなくちゃいけません。これがなかなか難しいです(^^;;;

|
|

« 箱根の紅葉2016 | トップページ | 暴走 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64458070

この記事へのトラックバック一覧です: ざる菊 2016年11月7日:

« 箱根の紅葉2016 | トップページ | 暴走 »