« 秦野カルチャー祭りが開催されます | トップページ | お知らせ:秦野カルチャー祭り »

卒業

トーカイ小田原店のレッスンでした。

パッチワーク講師科 最後のベアが完成しました。
リボンを選んで結び方を確認して、表裏が色違いのリボンだったので、1色をすべての面で表になるように結び、リボンのヘリに裏の色がステッチのように入っているので、その色が、ちらっと見えるようにしました。
感激ひとしおですね(^^) 書類と写真を作って、そのうち提出に来てくれるそうです。

ハワイアンキルトのバッグ。
バッグ上部のパイピングを確認し、今回は市販の持ち手を使うので、お店の中で選んでもらいました。
ベアを作りたいということで、布も探しました。
ちょうど、新商品のいい感じの市松模様のあまり伸びないタイプのウールがあったので、4色の中からグレータイプを選びました。お孫さんへのクリスマスのプレゼントにするんだそうです。楽しみですね(^^)

私も帰宅後、カリキュマクロスの宿題にとりかかっています。
早めにやってしまわないと、次々お題に追いまくられていますし、リトルピースの方の作品も作っていかないと、またまた月末休みなし(しかも土日もイベント)というスケジュールになってしまったので、頑張ります。月明けには、少しホッとできるかなあ……
いやまて、稲の脱穀と、製図が待ってる。
年内いっぱい、油断できない感じです(^^;;;

|
|

« 秦野カルチャー祭りが開催されます | トップページ | お知らせ:秦野カルチャー祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64380282

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業:

« 秦野カルチャー祭りが開催されます | トップページ | お知らせ:秦野カルチャー祭り »