« ざる菊出蕾 | トップページ | ホトトギス満開中 »

新人さんいらっしゃい(^^) 2

ヴォーグ学園レース専科金曜クラスも新学期。
新人さんが5人も入ってきました。
タティングをちょっとやった方、クロッシェを前にちょっとやった方、編み物師範講習待ちの方、師範持ちの方、左利きなんですという方などなど。
いろんな経歴がありますが、基本からやることは一緒。
レースかぎ針とかぎ針の持ち方の違いから、鎖編みの編み方の注意から、一つ一つ確認しながら進めます。
人によって、進み方は違いますが、じっくりレースと付き合ってくださいね。

ちょっと先輩の方は、方眼編みの真っ最中。
同じ方眼編みでも、講師科のオリジナルを編み始めた方も。

クロッシェも角の編み図から四角を編み出す最初に入った方。
ジャパラテープのようなウネウネしたリングを編み始めた方。
アイリッシュクロッシェのモチーフ量産中の方。

フィレレースの仕上げが終わった方、これから刺繍に入る方。
ボビンレースのエッジとファンの練習をしている方、エジングを織っている方、出来上がって布付けを始めた方たち。

ヘアピンレースを始めた方、オリジナルのミニショールが出来上がった方。
などなど。

それぞれ楽しい1日を過ごしたようです。
私たちも初心に戻った1日でした。

終わった後で、他の打ち合わせもして帰ってきました。
帰宅したら私が一番遅かったです。(珍しい……)
さて、とりあえず作業に入りましょう。

|
|

« ざる菊出蕾 | トップページ | ホトトギス満開中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64348348

この記事へのトラックバック一覧です: 新人さんいらっしゃい(^^) 2:

« ざる菊出蕾 | トップページ | ホトトギス満開中 »