« 素材探し | トップページ | 最近のエアコンは »

後半戦開始

10月のレッスンが始まりました。
今年も後3ヶ月。あっという間に1年過ぎていきますね(^^;;;

刺しゅう講師科 フランス刺繍の最後の作品が仕上がってきました。
扱いにくい糸で、厚手の布に刺すので、どうしても時間も手間もかかります。
じっくり取り組んで、綺麗に仕上がってきました(^^)

次は、ビーズクチュール刺しゅう。クチュールニードルの扱い方も、慣れてくるまでにちょっと時間がかかります。布をしっかり張ることと、糸を引っ掛ける左手の動き、針の上げ下げのタイミング。
やってみないことにはわかりません。練習をしてから、ビーズを入れて刺してみました。
本番もゆっくりやってみてください。

ボビンレースはロシアレースのスワン。ペア数は少ないですが、かぎ針でつなぐ量が半端なく多いです。
ゆっくり楽しみながらやってください。

さて、私もお題に戻りましょう(^^)

|
|

« 素材探し | トップページ | 最近のエアコンは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64294541

この記事へのトラックバック一覧です: 後半戦開始:

« 素材探し | トップページ | 最近のエアコンは »