« 今年は短い | トップページ | 目を移す »

ダイヤモンドリリー ピンク

201610071

心配していたダイヤモンドリリーのピンクの茎が、ニョキニョキ伸びてきました。
去年の『看板に偽りあり』の方です。もう1株はまったく芽も出ませんでした。だめかなあ……

家の東側で、本体の影になることもあり、なかなか日差しの当たらない場所。
難しいところではありますが、環境に慣れてくると毎年咲かせてくれる花もあるので、様子見でしょうか。
玄関先に鉢植えで置いてある、デュランタなんて、葉っぱばかり茂って、まったく花がつきません。どうしたものか……

稲刈りで普段と違う筋肉を使ったせいか、あちこち固まった感じがします。
七分袖だったので、軍手と袖の間が、稲藁で擦られて、細かい傷が山ほどできています(^^;;;
学習しろよ〜<私
お風呂でしみるし、痛痒いし、毛細血管みたいな赤い模様になってるしで、どうにも格好つかないです。

|
|

« 今年は短い | トップページ | 目を移す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64331839

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤモンドリリー ピンク:

« 今年は短い | トップページ | 目を移す »