« お知らせ:秦野カルチャー祭り | トップページ | 大物 »

本日の富士山 2016年10月23日

201610231

先日、初雪が降った富士山ですが、まだまだ真っ青な色です。
先週からまた、暑くなったり涼しくなったりの不安定な天候ですが、
なんとか乾いたのでと、

201610232

脱穀に行ってきました。
買ったばかりの時は、まだ青々していた稲ですが、外側はすっかりいい色に枯れてきました。
脱穀中に見たら、中の方はまだ青みが残っていましたけど(^^;;;
今年の収量はやはり少ないです。去年も「少なめ?」と言っていたような気がしますが、
今年はもっと少ないです。農業は天候に左右されますね。
まあ、台風などで、畝が倒れなくてよかったです。

201610233

脱穀後、藁束は少し残して、あとで細かく刻んで田に鋤きこんでしまいます。
とりあえず、今年の農作業手伝いは終わり。
土曜は1日映画三昧だったので、土日はほとんど作業ができませんでした。
間に合うのか、リトルピースの作業(^^;;;

|
|

« お知らせ:秦野カルチャー祭り | トップページ | 大物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64389837

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の富士山 2016年10月23日:

« お知らせ:秦野カルチャー祭り | トップページ | 大物 »