« 10月更新と第3回日本におけるイタリア刺繍作品展 | トップページ | 素材探し »

20年?

先日来、リビングのエアコンの受信部がうまく働かない時がありました。
リモコンの電池も確認済み、ピッと鳴らないこともたまにあり、本体の電源スイッチを使って起動し、しばらくするとリモコンからの温度設定がちゃんと働くなんてこともありました。

このところ、調子良く使えているな〜と思っていたら、本体にエラーメッセージが出てしまいました。
今度は室外機の温度検知異常。

とりあえず、緊急運転は使えますが冷房は25度設定のみ。
修理か? 買い替えか? と旦那と相談したのですが、家を建てた時のエアコンなので、かれこれ20年ものになります。(そのうち5年ほどは使用していなかったのですが)
もうとっくに部品もないでしょうし、新しいものの方が省エネであろうと、買い替えという方向に。

20年も使ったんですか!?と言われましたが、他の部屋のエアコンはまだまだ普通に使えています。
ま、そちらがどれかダメになったら、2台または3台いっぺんの買い替えになるのですが。
室外機の数を減らそうと、マルチエアコンにしたので(^^;;;
しかも、隠蔽配管にしてもらったので、エアコンの種類にも使えないものがあるのを説明してもらい、この辺でよかろうというものに決まりました。

だんだんいろいろ買い替え時期になっているんですよねえ。
冷蔵庫を……という話も結局いつのまにか、立ち消え状態です。故障したら考えるようですねえ(^^;;;

|
|

« 10月更新と第3回日本におけるイタリア刺繍作品展 | トップページ | 素材探し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64284982

この記事へのトラックバック一覧です: 20年?:

« 10月更新と第3回日本におけるイタリア刺繍作品展 | トップページ | 素材探し »