« 新人さんいらっしゃい(^^) | トップページ | 秦野カルチャー ロビー展示 »

過ごしやすい季節到来

トーカイ小田原店のレッスンでした。

ハワイアンキルトでバッグ作成中のお二人は、それぞれパーツが出来上がってきて、組み立てに入っています。
あまり布を活用して、ポケットにしたり、裏布のくるみ始末に使ったりしています。
できるだけ布を使い切るような使い方をしています。中途半端な生地はどうしても残っていまいますが、それも次の作品にモチーフ布として使うなど、していく予定です。

パッチワーク講師科 テディベアは組み立てに入りました。
胴体と、足のつけ方、耳の位置、目の位置などを確認していきます。

タティングレースの基礎の確認をしたり、シュバルム刺しゅうを始めた方も。
お仕事の関係上、定期的にというわけにはいかないので、なかなか進まないだろうと思いますが、できるときには少しずつでも手を動かしていかないと、動きを忘れてしまいますからね〜(^^)

見学の方もいらして、やりかけの作品があるというので、そちらも進めつつ、刺しゅうもやっていくことになりました。こちらも娯しみですね(^^)

やっと涼しくなってきました。
手作りには絶好の、こんな気候が続いてくれるといいのですが……

|
|

« 新人さんいらっしゃい(^^) | トップページ | 秦野カルチャー ロビー展示 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64313288

この記事へのトラックバック一覧です: 過ごしやすい季節到来:

« 新人さんいらっしゃい(^^) | トップページ | 秦野カルチャー ロビー展示 »