« お知らせ:第3回日本におけるイタリア刺繍作品展 | トップページ | ばたばた »

一難去って

ヴォーグ学園東京校レース専科金曜クラスのレッスンでした。今期最終レッスンです。
10月からはまた新学期ということになりますね。
お久しぶりの方もいましたよ(^^)

ボビンレースを始めた方たちも、最初の基本の織りが終わって、始末の仕方も確認しました。
次の作品提出に向けて、幾つかポイントを確認しておかないといけないものを織り始めています。
ボビンもハマると楽しいんですよね(^^)

フィレレースの枠に張る仕方の確認もあったり、最後のボタンホールステッチの確認もあったり。

ヘアピンレースのオリジナル作品のまとめ方を先生と相談している人も。

アイリッシュクロッシェのモチーフをひたすら進めている人も。

私も月末締め切りの作品を(今月はもう学園に行かれないので)、提出してきました。
やれやれと思ったら、「立っているものは……」状態で、超特急の宿題が出てしまいまして。
土日に頑張って仕上げないといけません。
思うは易し、行うは難し。とりあえずたたき台図案があるので、その方向で頑張ってみます。

|
|

« お知らせ:第3回日本におけるイタリア刺繍作品展 | トップページ | ばたばた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64246673

この記事へのトラックバック一覧です: 一難去って:

« お知らせ:第3回日本におけるイタリア刺繍作品展 | トップページ | ばたばた »