« キルト&ステッチショー2016 東京会場終了 | トップページ | 台風ふたた……むたび? »

初モズ

お彼岸の墓参りに行ってきました。
我が家を出るときには雨だったのが、東名を行くうちに止んだり、土砂降りだったり(^^;;;
旦那の実家に着く頃には小雨になっていました。

栗も拾っていけというので、裏山に行って、ちょっとぬかるみ気味の足元のなか、(長靴を持って行ってよかった(^^;))拾ってきました。
イノシシが出るらしく、栗の皮だけ残っているのがけっこうありましたね。
栗剥きで手を痛めることが多いので、気をつけてやらないと。

20160918

柿も大きくなってきましたが、今年は枝によって、作不作の差が大きいです。
全体でみると少ないかな。レモンも去年、ならせすぎたので、今年は裏成りです。

山の方でまた蝉が鳴いているのに、玄関先の電線にモズが止まって鳴いていました。
初百舌。早いよ……

|
|

« キルト&ステッチショー2016 東京会場終了 | トップページ | 台風ふたた……むたび? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64221933

この記事へのトラックバック一覧です: 初モズ:

« キルト&ステッチショー2016 東京会場終了 | トップページ | 台風ふたた……むたび? »