« 気圧が低いと | トップページ | 今年は咲くかな? »

バタバタと

ヴォーグ学園東京校レース科金曜クラスのレッスンでした。
またまた台風後の蒸し暑い日でしたね。(最近、都内に出る日はこんなんばっか)

フィレレースのネットを結ぶのに、どうしたら切らないで済むか(私もしょっちゅう引いた糸をぶち切ってますが(^^;;;)) 切れた糸をどう結ぶか、ネットを枠にきちんと張る方法、張ったネットに刺しゅうを入れる順の確認などなど。
ボビンレースの基本のステッチ、縁の織り方、糸の引き方などなど。
バテンレースやクロッシェレースの布へのつけ方。
ブリューゲルレースの編み始めの場所の確認。
マクラメの結び方の確認、模様の区切り方などの試作。
ヘアピンレースのまとめ中。
などなど、あちこち移動しながらの1日。

私も月末締め切りの作品のチェックを先生にしていただきながら、あっという間に終わりました。
帰りに普及協会にも寄って、これからの話もしてきました。

いろいろ考えることもあるなあ。来年以降、ちょいめんどくさいことにもなるけれど、何はともあれ、やるべきことをやっていかねば。
一緒に頑張りましょう、皆さん(^^)

|
|

« 気圧が低いと | トップページ | 今年は咲くかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64180879

この記事へのトラックバック一覧です: バタバタと:

« 気圧が低いと | トップページ | 今年は咲くかな? »