« 9月更新 | トップページ | 臨機応変? »

9月始動

9月に入った途端、早速秦野カルチャーのレッスンでした。

白糸刺しゅう高等科 アジュールのステッチの実践。
シュバルムのステッチの確認、刺し直し、袋の仕立て方と紐の作成。

ステッチ100本科の額装の仕方の確認。
高等科のスモッキングの布の裁断とステッチの確認。
講師科フリー刺しゅうの額装が出来上がってきました。面を埋めるのが大変でしたが、楽んで刺した感じが出ています(^^)

手づくり手帖のニードルポイントの下準備と刺し方順、図案の抜けの確認などもしました。

ボビンレースはリングピローの全てのパーツが出来上がって、仕立ての相談をしました。
お家でじっくり仕立ててくださいね。

次回から、基本の見直しをしながら、アイリッシュクロッシェのオリジナル作品を作っていく予定です。

|
|

« 9月更新 | トップページ | 臨機応変? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64141793

この記事へのトラックバック一覧です: 9月始動:

« 9月更新 | トップページ | 臨機応変? »