« 台風ふたた……むたび? | トップページ | 季節の変わり目 »

カリキュマクロス講習会

針の会主催の講習会に行ってきました。
いつもと違って、席について習う側にいたので、同じグループにいたレース科の生徒さんたちから、「新鮮!」と言われましたよ(^^;;;

同じカリキュマクロスでも、以前に習ったものとは、糸先の処理とか、刺す向きなどが違いますね。
こちらはこちらのやり方で、きっちり作品と向き合いたいと思います。
台風の雨の心配のある中でしたが、楽しい1日でした。

おかげさまで、行きも帰りも、そんなにひどい雨にはなりませんでした。
夜には静岡県の南の海上で、温帯低気圧になりましたが、あちこちで大きな被害になってしまいました。
まだ川の増水の心配もあります。
本当にそろそろいい加減にしてくれませんかね<台風

帰宅してからは、カリキュマクロスじゃなくて、月末締め切りのお題の仕上げ。
詰まった目を広げながらの糸始末で、指先が痛いです(^^;;;
かといって、ゆるく作るわけにはいかないしねえ。
あとは、製図などをもう少し手直しします。

|
|

« 台風ふたた……むたび? | トップページ | 季節の変わり目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64233353

この記事へのトラックバック一覧です: カリキュマクロス講習会:

« 台風ふたた……むたび? | トップページ | 季節の変わり目 »