« 手慣らし | トップページ | 初モズ »

キルト&ステッチショー2016 東京会場終了

ビッグサイトで開催されていたキルト&ステッチショーが終了しました。
最終日になりましたが、行ってきました。
入り口を入ってすぐにビスコーニュコレクションが並んでいましたね(^^) 
見知った名前をいくつも見つけました。
すぐそばに久家先生のアンティークのバッグも並んでいましたが、メタルビーズで作られているもの、チェーンで作られているものがあって、思わず覗き込んでしまいました。
友人ともあって、久しぶりなので1時間も話し込んでしまったり、あちこちの展示作品をぐるぐるみてまわったり、レース糸を買い込んだり、楽しんできました。
今回はお土産でちょっとしたボタンパーツを買った他は、額とレース糸、ケルティックタティングシャトルくらい。布は増やさないように見るだけになりました。
大島の古布を手にとって、うーむとうなったあとで、戻したり(^^;;;

久しぶりにキルト作品もたくさん見ました。刺しゅうとのコラボ作品も多く見られました。
キルト用のミシンのデモンストレーションもたくさんありましたね。ロングアームや刺しゅうレースの出来るものも。
思わず立ち止まり、しばらく見とれてました。なかなか個人では家に置くことが難しいサイズですが、やれたら楽しいでしょうねえ(^^)

20160917

帰りがけ、近所で桜の咲いているのを発見。
3mはない細い木でしたが、木全体にちらほらと咲いていました。
8月以降、天候不順で涼しい日もありましたからねえ。10月桜ではなさそう(オオシマザクラに近いピンク色の花でした)ですが、やはり、狂い咲きでしょうか。

|
|

« 手慣らし | トップページ | 初モズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64217365

この記事へのトラックバック一覧です: キルト&ステッチショー2016 東京会場終了:

« 手慣らし | トップページ | 初モズ »