« ダイヤモンドリリー | トップページ | 繋がらない »

さすがに5時は……

レース研究科の日でしたが、前もって予約の入っていた通院日。
午前中に下肢静脈のエコーをとってきました。
もともと鎖骨下静脈血栓症のあと、リンパ腺炎をやらかしてから、足のむくみがひどくなったような気がしていて、「今までエコー受けていない? じゃあ、やっておく?」というので、初体験。

足の付け根から膝の裏、足首まで、血管部分を押しては血流を見るという感じでした。
お昼過ぎに終わって、一旦帰宅し、また3時からの診察を受けに行ってきました。

ところが、先生の来るのが遅かったとかで、(血管外科は大学病院からの出張です)待ちに待たされ、
終わってやれやれと受付にカルテを出したところで5時。
午後の診療は、予約制なので、本当はそれほど待つ必要はないはずなんですが、遅くなっていただけじゃなく、一人一人の診察が長い(ーー; もちろん、全部が全部じゃないですが。
おかげでタティングのモチーフのはかどること。視線をたくさん受けて、いろいろ説明をしたりしながら、それでもみなさん和やかに待つ。(日本人だわ〜)
 他の科は全て終わっていて、血管外科だけ、人がいる状況でした。

帰宅したらすぐに夕食の支度。
1日全部を使い果たしました(^^;;;

|
|

« ダイヤモンドリリー | トップページ | 繋がらない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64263022

この記事へのトラックバック一覧です: さすがに5時は……:

« ダイヤモンドリリー | トップページ | 繋がらない »