« のんびりレッスンとイベントのお知らせ | トップページ | 手慣らし »

秦野カルチャー10月展示のお知らせ

秦野カルチャーのレッスンでした。

ステッチ100の最初の作品の額装をしました。
裏側の糸の引き方、角の始末の仕方を確認しつつ、額に入れて完成です。
刺しゅうの中に使っているグリーンに近い色の額なので、しっくりとなじみます。

白糸刺しゅう高等科 アジュールが仕上がりました。
シュバルム刺しゅうの出来上がってきた人もいます。

手づくり手帖のニードルポイントに取り掛かって、「楽しい(^^)」とはまっている人も。
刺しゅうをやりつつ、アイリッシュクロッシェをやってみたいと、基本のバラのモチーフを編み始めた人たちもいます(^^)
かぎ針の持ち方もチェックして、裏糸の拾い方、糸始末の仕方まで確認しました。
次回までに幾つか編んできてもらう予定です。

9月は11月3日の振り替えで3回ありますが、その後10月からロビーにレース、刺しゅうの作品展示があります。テキストレッスンで作ったもの、私のオリジナルプリントで作ったもの、各自のオリジナル作品など、展示品が集まってきています。「使っているから出せない(^^;;;)」という人もいますが、1年の成果を見ていただければと思います。
10月末には販売イベントとワークショップがあります。こちらもまた近くなりましたら、詳しくお知らせできると思います。

|
|

« のんびりレッスンとイベントのお知らせ | トップページ | 手慣らし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64208119

この記事へのトラックバック一覧です: 秦野カルチャー10月展示のお知らせ:

« のんびりレッスンとイベントのお知らせ | トップページ | 手慣らし »