« 夏休み終了 | トップページ | 自治会の夏祭り »

手づくり手帖 vol.10

大騒ぎの女子レスリングの結果でした。
長年、勝ち続けることの大変さ、後輩を指導しながら、自分もレベルアップする大変さを画面から感じていました。とりあえずお疲れ様でした。少し休んでゆっくりしてほしいです。

さて、手づくり手帖です。

20160819

早いものですね。もう10号になります。
創刊号で、クロッシェレースのテーブルセンターの制作をしたのがつい最近のような気がしていましたが(^^;;;

特集で「秋色の手づくり」ということで、毛糸ものがたくさん載っています。
ニードルポイントが表紙になっていますが、その井口さん監修のピンクッションがキットについています。
カルチャーの生徒さんが「作りたいけど、ちょっと心配」というので、私も見本を作ることにしました。
前回、前々回のものを作っていないので、(そちらまで余裕がなかった(^^;;;) 後回しにしようかと思っていたのですが、そうもいかなくなりました(^o^)
前回のパッチワークのバッグは作ってきた方がいたので、途中のキルティングの仕方や、仕立て方の相談も受けています。私はサイズ的に使わなさそうなので、別の作品に材料を利用しようかと思っています。

さて、ニットなども載っていますが、ヴェネチアンビーズの話や、石井さんの加賀ゆびぬきの記事も。
じっくりと楽しめる1冊です。

|
|

« 夏休み終了 | トップページ | 自治会の夏祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64083259

この記事へのトラックバック一覧です: 手づくり手帖 vol.10:

« 夏休み終了 | トップページ | 自治会の夏祭り »