« 台風一過 | トップページ | 手づくり手帖 vol.10 »

夏休み終了

2週間の夏休みが終了しました。
やるべきことが未だ残るままですが、なんとか進めつつ、レッスンもこなしていかねばいけません。

秦野カルチャーのレッスンでした。
女子レスリングの3つの金メダルに大喜びしながら、お仕事再開です。

白糸刺しゅう高等科。
アジュールは、枠取りの2周目の方、中のステッチに入った方。
シュバルムは小さいハートの中のステッチに入った方、袋の仕立てに入った方。
巾着タイプなので、紐を作るのですが、基本のねじり紐は以前作ったので、ストリング器を使って、3本よりの紐を作ることにしました。
くるくるとハンドルを回すだけで出来上がる紐に、盛り上がりました(^^)
そうそう、しょっちゅう使うというものではないのですが、あると便利なストリング器。
コードを作って、クッション、ピンクッションのつなぎ目の縁取りにしたり、素材と色によって、いろいろな使い道があります。

フリー刺しゅうは壁塗りの最中。時間がかかりますが、じっくり進めています。

フランス刺繍は次回に額装するために必要なものをおしらせして、次のバッグの図案写し。
ジャーマンノットステッチから、確認しながら刺しています。

午前、午後とも、お一人お休みという状態でした。夏休み中は思わぬ用事も入ってきますしね。
9月にまたお会いしましょう(^^)

|
|

« 台風一過 | トップページ | 手づくり手帖 vol.10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64077913

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み終了:

« 台風一過 | トップページ | 手づくり手帖 vol.10 »