« 金魚草 | トップページ | 何年ぶり »

本日の富士山2016年8月6日

一足早い夏休み中の旦那に付き合って、避暑のドライブ。
5日は御殿場から富士に回り、高速道路のサービスエリアに一般道から寄ってきました。
富士山はすっぽりと雲の中。駿河湾沼津のSAに行くのに、細い道をくねくねと上って行ったのですが、後から見たら、もっとわかりやすい道があったようで、行き当たりばったりに運転する旦那のおかげで、ずいぶん回り道したみたいです(^^;;;

なにはともあれ、

20160805

南側の海は雲はあっても、結構綺麗に見えました。
向う正面に御瀬崎が見え、その向う側にうっすら伊豆半島。
海鮮丼などを食べ、満足して帰ってきました。

2日目は「また行くの?」状態でしたが、旦那孝行をしておかないとね〜
今度は山中湖方面、道の駅なるさわまで。
道の駅すばしりでお昼を食べてから、籠坂峠を越えて、山中湖をぐるっと回り、なるさわまで移動。
一番低い気温は27度でした。なるさわでは30度でしたが、日陰は涼しい。

201608061

やっぱり富士山は雲の中、下の方と輪郭だけ、うっすら見えます。

201608062

白いとうもろこしとブルーベリー、桃を買って帰ってきました。
とうもろこしは生でも美味しく食べられます。茹でたらもっと甘みが出て、美味しかったです。
半分は食べやすく切り分けて、冷凍しました。
凍ったのをそのままシャリシャリと食べられるそうです。ゆっくり味わおうと思います(^^)

|
|

« 金魚草 | トップページ | 何年ぶり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64021483

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の富士山2016年8月6日:

« 金魚草 | トップページ | 何年ぶり »