« 更に逸れる | トップページ | 金魚草 »

夏休みに入ります

秦野カルチャーのレッスンでした。

白糸刺しゅう アジュール。
枠取りのステッチが続いています。布端を折りたたみ、ステッチで飾りますが、きちんと引っ張るとポコポコになります。かわいいですし、他の作品にも応用が利きます(^^)

内側の枠取りが終わると、中身のステッチに入ります。

シュバルム刺しゅうも、ハートの中の糸を抜いて、かがりステッチを入れる説明をしました。
1本1本、気をつけて数えましょう(^^)

ステッチ100 フリー刺しゅうの続き。枠取りもきっちりきっちりとやると、堅いイメージになるので、加減が必要です。気持ちを楽にね〜

ボビンレース 花のモチーフの糸始末の時に、プチっといってしまいました(><;)
糸端が2mm位残っていたので、手持ちの毛抜きで引っ張りながら、相棒の糸端で巻きつけて固定し、なんとか形を崩さずまとめることができました。
いろいろ失敗はするもんですね。何か解決策が出てくるようになりましたよ(^^;;;

これで、しばし私は夏休み。やるべき作業をしなくては。

|
|

« 更に逸れる | トップページ | 金魚草 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64012064

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みに入ります:

« 更に逸れる | トップページ | 金魚草 »