« 何年ぶり | トップページ | 熱が出てる »

本も日焼けする

やるべきことをほったらかして、レース糸と戯れていますが、それさえも、暑くてなかなか捗りません。
それにオリンピック中継などをせっせと見ているものだから、一つを考えるのに何日もかかっています。
まずいぞ……

参考にする雑誌やムック本などがたくさんあるのですが、日光の当たらないところに置いてあるのに、取り出してみたら、背表紙が色あせてしまっていました。
中の紙も経年劣化で、薄茶色にぼかしたように変化しているし。
今の紙は中性紙で劣化しにくくなってはいるのですが、それでも変化はします。
袋に入れておけば、日焼けはしないでしょうが、中身が分からないのでは使えないしねえ。

本も整理したいのですが、雑誌なら必要なところだけをファイルするのですが、製本してある時の方が嵩張らなかったりするんですよねえ(^^;;;
希少分野の本も多いので、なかなか処分できないでいます。
した途端に、必要になるかもしれないという強迫観念があるので(^^;;;

|
|

« 何年ぶり | トップページ | 熱が出てる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64030764

この記事へのトラックバック一覧です: 本も日焼けする:

« 何年ぶり | トップページ | 熱が出てる »