« 手づくり手帖 vol.10 | トップページ | 台風9号直撃か? »

自治会の夏祭り

去年は役員で、焼きそばの下ごしらえとか(私)、焼きそばの焼く当番とか(旦那)やっていたのですが、今年はのんびり最後の方に顔を出そうかなんて思っていました。
そうしたら、台風が3個!?  我が家には、気圧の高低差で調子悪くなるのが3人もいるんですけど、しばらく引きずりそうです。気温は低めですが、湿度がすんごい……

さて、お祭りの方は、午後3時からの開催なのに3時半ごろ、いきなり大雨(><)
慌ててあちらこちら家中の窓を閉めて回ったくらいでしたが、しばらくして止んで。

4時半過ぎから出かけてきました。
おめあては焼きそばとか、焼きとうもろこし、焼き鳥など。

20160820

時々ぽつぽつと小雨の降る中、それでもたくさんの人が集まっていました。
子供達も大人もビンゴ大会で盛り上がってましたね。1等は折りたたみ自転車だって、カード買っておけばよかった(^^;;;
知り合いに挨拶したり、ついでに磯辺餅や地元の卵を使ったお店が出ていて、シュークリームも買ったり、自治会の会計に貢献してきましたよ(^^)
最後に各戸に配布されているプログラムについていたクジの抽選会は1等がタブレット、2等が折りたたみ自転車、携帯ラジオや防災用のライト、お米5キロなど、結構豪華でしたが、ハズレました〜(^O^)
まあ、楽しかったから良し(^^)

|
|

« 手づくり手帖 vol.10 | トップページ | 台風9号直撃か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64087792

この記事へのトラックバック一覧です: 自治会の夏祭り:

« 手づくり手帖 vol.10 | トップページ | 台風9号直撃か? »