« 台風9号直撃か? | トップページ | ニードルポイントピンクッション その2 »

ニードルポイントピンクッション その1

レース研究科だったのですが、台風の進路と出かける時間の雨の具合で、家族に止められまして(^^;;;
自主休講してしまいました。アシスタントだったら、這っても行くのですが、無理するなと。
旦那と長男が出かけるのは、6時半過ぎだったので、雨もまだ「時々大雨」状態でしたが、案の定、7時を過ぎる頃には土砂降りになったりもして、「これはやめておこう」ということになった次第。

思いがけなく、オリンピックの閉会式も見ることができ、手を動かしながら少しでも進めようと家でおとなしくしていました。

日本のパフォーマンスも格好よかった(^^) こんなにスタイリッシュな演出ができるんだったら、本番の2020東京大会も期待していいかしら。
古くからある伝統芸能だって、世界的に活躍している人たちがいたりするんですから、そういう風にアピールできるものを、最先端の技術と一緒に表現してくれたらいいなあ。

ブラジルのレースのアピールにも、びっくりしました。
ボビンレースも綺麗でしたが、雨の中ですよ…… ピローも雨を吸っちゃいそう。
あれだけの幅を折るのに時間もかかるでしょうに(^^; 
日本のスタジアムも開放型だから、雨、今年みたいに台風直撃なんてことも有り得ますよね。
小池知事もあとでインタビューに答えていましたね。

20160822

日曜から取り掛かっていたニードルポイント。
その1と言いつつ、ほとんど終わってしまっています。
あとは周囲の枠取りだけですが、付録についている図案に2箇所、記号抜けがあります。
本誌の写真の方には記号がありますし、出来上がり写真からでも色がわかります。
あと、同じ太さに作られているアップルトンのウールですが、やはり少し太さに差があります。
ちょうど細いところ同士が2本取り状態になっているところだと、ステッチの下地が少々見えてしまいます。
アイロンの蒸気で、ふんわりできるといいのですが。

|
|

« 台風9号直撃か? | トップページ | ニードルポイントピンクッション その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64096951

この記事へのトラックバック一覧です: ニードルポイントピンクッション その1:

« 台風9号直撃か? | トップページ | ニードルポイントピンクッション その2 »