« 少し進んだ | トップページ | 君は何色 »

ざる菊の分蘖

分蘖(ぶんけつ)って難しい字を書きますね〜

植物の枝葉が根元付近から枝分かれすることなんですが、

20160712

根元とまではいきませんが、ほったらかしで、ちゃんと枝分かれするようです。
薄いピンクの花が咲く予定です(^^)
日当たり、肥料、周囲に他の植物が密生しているかどうかで、大きさがかなり違います。
忘れな草の実生に囲まれている奴は、ちょっと小さめです。
忘れな草はは山ほどあるので、少し間引かないといけませんねえ(^^;;;

あまりの暑さに、草取りもやる気をなくしてしまっています。
体力ないから、(体の大きさの割に……)すぐに気持ち悪くなってしまい、夏の時期は大変。
でも、ちょーっと見苦しくなってるから、天気を見ながらやらねば。
土日の様子見ですね。

|
|

« 少し進んだ | トップページ | 君は何色 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/63906975

この記事へのトラックバック一覧です: ざる菊の分蘖:

« 少し進んだ | トップページ | 君は何色 »